NOZAKIスクラップブック VOL.28 ハクセキレイ

 今日は、とても良いお天気です。
最近、「突然変異のスズメではないか!?」というアンビリーバボーな発言の元となったハクセキレイさんが、野崎住宅の駐車場を遊び場にしています。駐車している私たちの車の上を 楽しそうに(?)ピョンピョンと飛び回っています。ハクセキレイはあまり警戒心の無い鳥のようで、少し近寄っても逃げませんが・・・ なかなか写真を撮れる距離まで近づくいうわけにはいかないようです。(写真では少しわかり辛いですね)かつて北の地方でしか生息していなかったそうですが 最近ではこうやって九州地方でも繁殖しているようです。
社内でもちょっとした話題になっているハクセキレイさん・・・ 一つだけお願いが。
みんなの車にフンをするのは、やめていただきたい・・・。
特に綺麗な水色の車は、避けてあげて下さい!!リフォームOさんの ピカピカの新車なんです!(ウエットティッシュで綺麗に拭き取るのが日課になっているのがちょっと気の毒です・・・( ;∀;)