NOZAKIスクラップブック VOL.58 鏡開き

 本日は、鏡開きという事で・・・。会社では、設計補助A女子と不動産部T女子が全力でお雑煮とぜんざいを作ってくれました。花型ニンジンやおしゃれにカットされた蒲鉾にゆず・・・(子供の頃から強敵だった)シイタケにも飾り切りがしてありますね。見た目も味もまるで料亭のような お雑煮でした!(^^)! ぜんざいもちょうど良い甘さで、とても贅沢な鏡開きでした。ごちそうさまです!!
 野嵜社長も何度もうなずきながら美味しそうに召し上がれていましたので、記念に一枚。
鏡餅の鏡開きは、一年間の無病息災を祈願して行われるという意味があるそうですよ。今年一年 めいっぱい仕事に励みたいと思います。

 お料理は好きじゃないんですよ~♪と言いながらもとびきりの笑顔で作ってくれたT女子(蒲鉾の日の出は器用なA女子作に違いない・・・)どうもありがとうございました。