NOZAKIスクラップブック VOL.88 野嵜社長産「すいか」

朝・夕過ごしやすくなり、夏ももう終わりに近づいているようですね。
近頃は、県内でも地域により夏休みも違っているそうで、きっと宿題に追われているお子様もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか??「大人で良かった」と感じる数少ない瞬間の一つです(笑)


今日は、(毎年恒例?)野嵜社長がお家で採れたスイカを差し入れしてくれました。スイカは縞模様を断つように切り、放射線状に直線的に並んでいる種の部分に沿って包丁を入れてると、種が取りやすくなるそうですよ。また、糖度の高い真ん中がみんなにいきわたる様に切り分けるのも、忘れずに・・・
後ほど冷えたスイカをいただきながら、残り少ない夏を味わいたいと思います。