モデルハウス誕生までのヒストリー vol-2「地鎮祭」


本日、7月22日は 造作・地鎮・上棟吉日・・・という事で。なんと野崎住宅では 若松区S様とモデルハウスの地鎮祭を行いました。

出社時は激しい雨で、雨の中での準備を覚悟しましたが。なんとか雨もおさまり、無事S様の地鎮祭が終わりました。雨降って地固まるという諺もありますが、今後の工事が恙なく終わることを 皆でお祈りいたしました。尋常ではない!!広さのS様邸。完成が とても楽しみです。

*****************************************


撤収後会社に戻りすぐさま全員でテントを立て、今度は モデルハウスの地鎮祭の準備をいたしました。みなさん疲れた表情を見せることなく、2度目で慣れたのも少しはあったのでしょうか?きびきびとした動作であっという間にテントが完成。

無事に神式も終わり。
神酒拝戴の時に一斉に立ち上がり すぐさま椅子を片付けたときは、なんだかみんなの素早い動きが気持ちよく 一人感動してしまいました。
神主さんに、「皆さんが想いを込めて造られるモデルハウスは きっと素晴らしい建物になると思います」と言われました。経理主任K女子も、とても楽しみにしているモデルハウス。私の想いもちゃんと込めれるような 仕事をしなければいけませんね。 ・・・続く