NOZAKIスクラップブック VOL.85 「野嵜社長PROFILE」 後編

下の果樹園に下りていくと、桃太郎・フルーツトマト・大小赤や黄色・・・いくつもの種類のトマトが。もぎたてをいただいたのですが、とても果肉部分が多く美味しかったです。

下・桃の木です。収穫は先のようですが、実がついています。
緑の実は、イチジクです。社長が皮をむいてくれました。まだ 小さくて青かったので内心大丈夫かな??と心配しましたが、すごく甘くて美味しかったです。野嵜社長はいつも皮ごと食べられるそうです。ワイルドですね(笑)

プルーン・なす・・・スイカも沢山生っていました。アライグマがこっそり食べに来るのでネットを張ったそうです。(以前、ハクビシンを取り押さえて山に逃がしたらしいという噂を聞いたことがあります)実物をちょっと見てみたかったです。

下・栗の木と夏ミカン。もう成長した青いイガがたくさんなっています。わかりますか?

上・以前、趣味でされていた弓道の巻藁が。秘密の作業場と薪ストーブ。S大工さんからもらった すばしっこいメダカ達。


上・朝食はこのデッキで採れたての野菜や果物を召し上がり、夜は Jazzを聴きながらワインやお食事をゆっくり愉しむ。美味しい空気と水に囲まれたスローライフを満喫しながら、昼間は会社でハードな社長業をこなす野嵜社長。夕方早めに会社を後にするときは、たいてい野菜たちのお世話をしているそうです。(とても真似できないですね)
タイトなスケジュールの中にも、ちゃんと とっておきの時間を愉しむ日々の暮らし。素敵ですね。


上・社長の愛情とお日さまの光を浴びて見事に育った本日の採れたて野菜を、いただきました!!(会社のみんなには内緒です(^^)v)     完