NOZAKI REFORM「快適リフォーム vol.6」照明選び編

今回リビング・ダイニングの照明をやり替えることになり、ダウン以外の照明をどうするか??まず思いついたのは、ダイニングの照明はレールタイプで小さいペンダントを三つ下げて・・・レールにドライフラワーや植物をぶら下げてインスタ映え~♪でした。でも突然、そういえば おしゃれだなと思っていた照明があった!・・・施主様のお家で見た気がする・・・こんな感じの。と、コーディネーター兼設計T女子に絵を描いて見せたところ ルイスポールセンPH5と判明。こちらをネットで購入することに致しました。

16年前住み始めてすぐ母がリトグラフを購入したのですが、すでに壁に間接照明を付けていたために それを飾るスペースがなく(じゃあ買わなきゃいいんですけど) 仕方なくテレビの上に飾っていました。ずっと上下に並んだ四角が 変じゃないか?と思っていたので間接照明の位置を上にずらしてスポットライト的なものに変え その下に絵を飾ることに。これで長年のう~ん??と思ってた事が一つ解決です。

今回照明関係はネットで購入しました。ネットで好きな照明を探すというのも、楽しいですよ。