NOGATAフォトブックVOL.14 Studio&Café「Allive」… vol.2 


今回こちらのStudio&Café「Allive」さんに、西日本新聞さんの取材が来る!という話を聞きつけ、その取材風景を取材する(?)という名目のもとお邪魔させていただきました。
実はこちらのオーナーご夫妻、「Nice Berry」というバンド活動をされているのです。11月15日(良い苺の日)に結成されたNiceBerry。現在リーダーでギターのご主人が受け継ぎ、その後ボーカル募集を知り加入された奥様。ベースの上野さんとドラムの中島さんが加わり4人編成で活動されています。
西日本新聞 直方支部支局長が来られて 早速曲を披露してくださいました。勝手に激しいロックな感じをイメージしていたのですが、アイドル的ルックスの奥様らしい可愛い歌声がとても新鮮で印象的でした。本格的な演奏をバックに歌えるなんて・・・すごく気持ちの良いものなのでしょうね!!曲は皆さんで作られるそうで、現在12曲。完成までいかない曲もあれば、完成してもなお進化していくことも・・・。きっとモノづくりって終わりがないんですね。力強い生演奏パワーでしょうか、一度しか聴かなかったのに 次の日もサビのフレーズが残っていました。今後は、某ジャズフェスに出演する予定があるそうです。近くなったら、HPなどで公式発表があると思います。Studio&Café「Allive」HP要チェック!ですね。CDも出ています!! ・・・vol3へ続く