NOGATAフォトブックVOL.13 Studio&Café「Allive」… vol.1 

「直方市殿町16-36」にあるこちらの建物・・・野崎住宅で建築させていただいた、シンプルでとても格好いいお家なのですが・・・実は、普通のお家ではないんです!! なんとこちらは、令和元年6月1日にオープンしたばかりのStudio&Café「Allive」を併設した建物なのです。
まずは、こちらの建物を野崎住宅で建てることになった経緯からご説明させていただきます。まだ若いこちらのオーナーご夫妻。スタジオ兼自宅を建てるにあたり ハウスメーカーをいくつか回られたそうです。そのなかで、大手ハウスメーカーさんの防音室のあるシリーズにしようと ほぼ決めていたそうなのですが・・・。T社を訪問した時 お断りとともに「野崎住宅ならやってくれるかも・・・?」という言葉を聞き わが社にお越しくださいました。その時応対させていただいたのが、営業のK課長。T様の話を伺い 持ち前のチャレンジ精神?好奇心??が顔を出したのでしょう。「面白そうですね」と興味を示したその言葉に、器の大きなご主人様が、どうせお願いするなら仕事として請けてもらうより、面白そうと言ってくれるところにお願いしたい!!と思って下さったそうです。(なんてありがたいお話)
野崎住宅で建てて良かったところはどこですか?とお尋ねしたところ、設備や壁紙選びなど、選択肢が多すぎるとなかなか決められないものですが、程よいボリュームのなかから選べたので それがとても楽だったそうです。また、T様のこだわりたいポイントも抑えていたK課長。無駄なものを押し付けない営業スタイルも 良かったと言われていました。
こうして、T様にとって心地の良い家と 夢のStudioが完成し始動したというわけなのです。・・・vol2へ続く

オーナーご夫妻(優しくて真面目そうなご主人様と清潔感のある綺麗な奥様)