NOZAKIスクラップブック VOL.83 宮若市「ほたる祭り」

 宮若市「ほたる祭り」の情報を営業部K課長から入手し、退社後「西鞍の丘運動公園」へ行ってまいりました。
広い会場にあるステージの上では、生伴奏付のミニコンサートが。グランドの周りには、出店が並んでいてにぎわっていました。
入社するまでは馴染みのない市の一つでしたが、引渡しに立ち会わせていただいたI様や 打合せやの時に何度もお子様をお預かりしたF様ご家族が暮らしている町なんだと思うと、感慨深いものが… 初めてお会いした時は、ママが恋しくて体をのけ反らせて大泣きしていたR君も 数か月の間につかまり立ちをはじめ、私たちスタッフと遊んでくれるようになりました。あれから一年以上経ち、物怖じしないお姉ちゃんのHちゃんは おしとやかな女の子になっていたりするのでしょうか??野崎住宅の家で、楽しい思い出を重ねていかれている事を思うと こちらまであったかい気持ちになります。
お子様のお相手は、私たちスタッフの癒しの時間でもあります。今は、一人歩きを始めたばかりのHちゃんにメロメロです。かつては、小学生の男の子と本気のボール遊びをしたスタッフもいました(笑)。ほんの数か月の間しかご一緒できませんが、時の流れや季節を感じる貴重なひと時です。